Season5の新オーダー(仮)
2014年11月11日最近どのレーン行っても試合に勝てんくて、Preやってても負けてストレス溜まるし、フレンズに申し訳ないなと思いながらも二度目のLoLアンインストール一歩手前ぐらいまで行った
プロシーンがオフで気持ちの切り替え出来ないのが辛い。調子が悪い時は大会動画見てLoL熱だけは落とさないようにするってスタイルが取れない。
(変わりにXbox起動してストレス解消のレバガチャガチャしてたけども)
そして絶対の自信を持っていたレーン戦ですら、やばいZedが来てボロ負けしたあたりから俺のLoL感全てが狂った。
そんな心が折れた自分を毎回誘ってくれるフレンズに感謝して望んだ3Pre
ガンナー兄貴が旅に出ている中、連敗のチームが見出したソリューションTee[mo]TOPとAD:AYANA
S5の新オーダー(仮)
Top Gunner,Tee[mo]
Jung Tee,Gunner
Mid KyleDunamis
AD AYANA
SUp ワイ
相手の嫌がる事をさせたらNo.1のTeeが駆るTeemoは連敗で心が荒んだ俺を最高に笑わせてくれた。
サモリフ中に大笑いする事なんて今シーズンあっただろうか。あの試合は本当の意味で楽しんでLoLさせてもらった。
AD:AYANAは一緒にBOTやった事は過去数回しかなかったけど、互いがソロレーンで慣らしたムーブで、相手ADのクリープ処理に合わせるハラスが毎回ほぼ同時に入る。
相方に合わせるんじゃなくて、二人が敵の動きに合わせて動き、Duoレーンを圧倒する元ソロレーナー同士の最強シナジーだで。
うちのメインピックはマークスマンがレイトゲームキャリーを好む事から、グループ戦を主体に考えるので俺がsupする時はSitterピックしてたりして二人が動けるようになるまですごい時間がかかってた。
そんでもってGANK(Roam)待ちが基本スタイルで森への負担増。
主な負けパターンとしてBOT押される(負ける)>ドラゴン取られる>BOT側の森荒らされる>他のレーンも荒らされる>GG
が大半だったし
逆に俺がソロレーン行って勝つ時はTeeBlitsが神Grab決めてGank無しでBOT勝ってるとかわりと良く見掛けたので、
基本に忠実にBOTにレーン強いチャンプ(人)置いてそのままレーン滅ぼして早期dragonやっちゃってわかりやすくゲームコントロールした方が良いかもね。
Top,Mid勝つ>Midと森のBotGank>TOPTPDragのプランは自信過剰過ぎた
そもそもアーリーゲームのcompと戦略だけ考えて、人選をしなかったのはマークスマンやりたい人少ないからっていうのもあったと言い訳(俺含む
ここ数回が美味く行き過ぎてる感じもするし、そのうち対面くっそうまい奴とかGankうまい森来て負けるだろうけど、もうS4終わるしその時は負け逃げしてやる
とりあえず今年、LoLの事考えるのはこれで最後になるだろうな、これ以上は精神的に辛い
気持ちよくなれるゲームにしたいけど、考えるところは考えないと勝てないサモリフはマゾい
余談
自分が良く参考にしているDetonation FM Analyst Kazu氏のコール解説を読んで
http://kazujapo.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
俺がやってたのはCALLに見せかけて一方的な知識の押し付けになってる時があるんじゃないかなと反省した
ちょっと言葉選びを変えてみようと思う。
プロシーンがオフで気持ちの切り替え出来ないのが辛い。調子が悪い時は大会動画見てLoL熱だけは落とさないようにするってスタイルが取れない。
(変わりにXbox起動してストレス解消のレバガチャガチャしてたけども)
そして絶対の自信を持っていたレーン戦ですら、やばいZedが来てボロ負けしたあたりから俺のLoL感全てが狂った。
そんな心が折れた自分を毎回誘ってくれるフレンズに感謝して望んだ3Pre
ガンナー兄貴が旅に出ている中、連敗のチームが見出したソリューションTee[mo]TOPとAD:AYANA
S5の新オーダー(仮)
Top Gunner,Tee[mo]
Jung Tee,Gunner
Mid KyleDunamis
AD AYANA
SUp ワイ
相手の嫌がる事をさせたらNo.1のTeeが駆るTeemoは連敗で心が荒んだ俺を最高に笑わせてくれた。
サモリフ中に大笑いする事なんて今シーズンあっただろうか。あの試合は本当の意味で楽しんでLoLさせてもらった。
AD:AYANAは一緒にBOTやった事は過去数回しかなかったけど、互いがソロレーンで慣らしたムーブで、相手ADのクリープ処理に合わせるハラスが毎回ほぼ同時に入る。
相方に合わせるんじゃなくて、二人が敵の動きに合わせて動き、Duoレーンを圧倒する元ソロレーナー同士の最強シナジーだで。
うちのメインピックはマークスマンがレイトゲームキャリーを好む事から、グループ戦を主体に考えるので俺がsupする時はSitterピックしてたりして二人が動けるようになるまですごい時間がかかってた。
そんでもってGANK(Roam)待ちが基本スタイルで森への負担増。
主な負けパターンとしてBOT押される(負ける)>ドラゴン取られる>BOT側の森荒らされる>他のレーンも荒らされる>GG
が大半だったし
逆に俺がソロレーン行って勝つ時はTeeBlitsが神Grab決めてGank無しでBOT勝ってるとかわりと良く見掛けたので、
基本に忠実にBOTにレーン強いチャンプ(人)置いてそのままレーン滅ぼして早期dragonやっちゃってわかりやすくゲームコントロールした方が良いかもね。
Top,Mid勝つ>Midと森のBotGank>TOPTPDragのプランは自信過剰過ぎた
そもそもアーリーゲームのcompと戦略だけ考えて、人選をしなかったのはマークスマンやりたい人少ないからっていうのもあったと言い訳(俺含む
ここ数回が美味く行き過ぎてる感じもするし、そのうち対面くっそうまい奴とかGankうまい森来て負けるだろうけど、もうS4終わるしその時は負け逃げしてやる
とりあえず今年、LoLの事考えるのはこれで最後になるだろうな、これ以上は精神的に辛い
気持ちよくなれるゲームにしたいけど、考えるところは考えないと勝てないサモリフはマゾい
余談
自分が良く参考にしているDetonation FM Analyst Kazu氏のコール解説を読んで
http://kazujapo.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
俺がやってたのはCALLに見せかけて一方的な知識の押し付けになってる時があるんじゃないかなと反省した
ちょっと言葉選びを変えてみようと思う。
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